こぶたの子連れごほうび旅 |ママと子どものためのプチラグジュアリー旅

ママと子どもが一緒に楽しめる国内・海外旅行、ちょっと贅沢な温泉、飛行機搭乗レポ

2023-01-01から1年間の記事一覧

【北海道 小樽】絶景宿 レトロで歴史あふれる有形文化財に泊まれる 料亭湯宿 銀鱗荘 

小樽の海を一望できる高台にある、絶景宿【銀鱗荘】は、歴史あふれる有形文化財の宿だった。 * 訪れたのは、2022年11月。 到着して驚いたのは、その眺望と、歴史ある外観だ。 旅館はまるで崖の上に建っていて、玄関前から石狩湾と街並みが一望できる。 まる…

【再訪】北海道 定山渓温泉 ゆらく草庵 赤ちゃん連れ宿泊レポ

2022年12月に宿泊した【定山渓温泉 ゆらく草庵】に再訪してきました! 前回の宿泊の様子についてはこちら。 前回のお食事についてはこちら。 宿泊したのは、2023年1月。 今回も前回と同じフォースタイプのお部屋に宿泊しました。 お部屋については、前回と大…

【赤ちゃん連れ 温泉レポ】北海道 美瑛町 森の旅亭 びえい お食事レポ

2022年11月【森の旅亭びえい】に宿泊しました。 お部屋についての記事はこちら。 赤ちゃん連れについては、こちらです。 この記事では、お食事についてレビューします。 夕食 今回の宿泊でとても楽しみにしていたお食事! 結果として、大満足でした! 私はエ…

【赤ちゃん連れ 温泉レポ】北海道 美瑛町 森の旅亭 びえい ベビー編

2022年11月。 北海道 美瑛町にある森の旅亭びえいに宿泊した。 お部屋や館内の様子はこちら。 お食事についてはこちら。 ♨︎ 今回はベビーを連れた宿泊。 初めて訪れる宿だと、赤ちゃんが安心して過ごせるのかどうかや何をもっていったらよいかなど、何かと不…

【赤ちゃん連れ 温泉レポ】北海道 美瑛町 森の旅亭 びえい  宿泊レポ

2022年11月、北海道に本格的な雪のシーズンがやってきた日に、北海道 美瑛町 森の旅亭びえい に宿泊した。 ✈︎ この旅は、子連れ旅3回目。 子どもの成長とともに、私たちも少しずつだけど、子どもとの旅に慣れてきた。 なぜか、行きの車内ではスヤスヤ眠って…

【北海道 温泉】定山渓 ゆらく草庵 お食事レポ

2022年12月に 定山渓 ゆらく草庵 に宿泊した。 お部屋や温泉については前回の記事をご覧ください。 今回は、夕食と朝食について記していこうと思う。 ✈︎ 【夕食】 夕食は前半と後半の2部制で、私たちは前半の17:30の回を予約した。 半個室のお部屋で、椅子席…

【北海道 温泉】定山渓 ゆらく草庵 赤ちゃん連れ 宿泊レポ (2022.12)

2022年11月にオープンした、定山渓温泉 ゆらく草庵。 オープンから約1ヶ月経った2022年12月に早速宿泊してきた。 今回は赤ちゃん連れの旅。 久しぶりの旅とあって、楽しみと不安とが入り混じったドキドキしながらの宿泊となった。 ゆらく草庵は、ラビスタや…

赤ちゃんと行くお籠りstay -宿選びの条件-

2022年の秋頃から少しずつ旅を再開している。 赤ちゃん連れの旅ということで、宿選びも慎重に検討した。 結論から言うと、今の私の状況だと、俗に言う『お籠りstay』の形がベストだと言うことになる。 ✈︎ 私が考える宿選びの条件 ☑︎客室温泉があること ☑︎個…

コロナ禍の旅についてと私の変化

コロナ禍になり、早くも3年が経ってしまった。 ✈︎ 思えば、コロナ前は毎月のように飛行機に乗り、国内外へと旅していた私も、今ではすっかりおうち時間の方が多くなってしまった。 ✈︎ でも、世の中は少しずつ変化していて、ゼロコロナからウィズコロナへと舵…