こぶたの子連れごほうび旅 |ママと子どものためのプチラグジュアリー旅

ママと子どもが一緒に楽しめる国内・海外旅行、ちょっと贅沢な温泉、飛行機搭乗レポ

自己紹介

はじめまして。こぶたと申します。旅行と写真が好きなアラサー働き女子です。

こんな時だけど、旅について想いを馳せるひとときが欲しいと思って、旅へのこだわりや想い、おすすめ情報を、過去の旅の記録とともに発信していきたくて、このブログを立ち上げました。

f:id:cobuta0929:20210419082727j:plain

 

   

コロナ禍真っ只中ですが、このブログで旅の良さを思い出したり、次の旅行のヒントにしてもらえたらと思います。

 

 

 

まずは、私の自己紹介と、旅行についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

1.プロフィール

 ●基本情報 

・名前 こぶた

・年齢 アラサー

・性別 女性

・職業 医療系(フルタイム勤務)

・2016年 JALグローバルクラブステイタス取得

 

 ●好きなこと

・もちろん旅行

・写真

・食べること

・おしゃべり

お出かけ大好き!

国内も近場ドライブも海外も大好き!

飛行機好きで、ステイタスを所持しています。

電車に乗るのも大好きで、電車に揺られて旅をするのも好き!

 

 ●好きな場所

北海道

沖縄

ハワイ

 小さいころから家族で国内・海外旅行に出かけることが多く、いつしか私も旅行好きに。特にハワイのとりこになってしまいました。

 

2.私にとっての旅

日々の生活のご褒美。ちょっと優雅な気持ちになれて、リラックスできる旅に出かけるのが大好きです。

 

私のお出かけにはカメラが必須。

旅の記録はもちろん、空気や温度を伝えられる写真を撮れるようになりたいと、日々勉強中です。

 

 

3.旅のこだわり

ストレスのない旅!定番をおさえた安心旅!

がモットー☺︎

バックパック一つで出かける1人旅や、泊まるところも帰りのエアチケットも取らずに出かける弾丸旅も魅力的だけれど、私は、カメラ片手に世界遺産や有名な”the 観光名所”をゆっくり巡る旅が好き。

私にとっての旅行は、リラックスが第一目的。日々頑張って働く自分へのご褒美です。

 

だから、旅で怖い思いをすることや危険に遭うことは絶対避けたい!余計なストレスを感じたくないので、あんまり汚い宿に泊まるのも避けたい…

 

いつもよりちょっとだけ贅沢で、安心、安全、快適な旅を目指しています。

 

4.このブログを作ったきっかけ

自分の言葉と写真で旅の想い出を残しておきたくて、ブログをスタートしました。

旅行好きな方、写真好きな方と気持ちを共有したいと思って書いています。

コロナ禍だけど、旅行に馳せる思いや過去の想い出に浸って、前向きになれたらと思います。

また、自分の旅の経験が、誰かの次の旅のヒントになればいいなと思っています。

過去の旅行だけではなく、コロナ禍での新しいおでかけ・旅行スタイルについて考え、発信していこうと思っています。

 

また、2019年に沖縄でリゾート挙式を行いました。その経験についてもお話しできたらと思っています。 

 

よろしくお願いします。

 

こぶた