こぶたの子連れごほうび旅 |ママと子どものためのプチラグジュアリー旅

ママと子どもが一緒に楽しめる国内・海外旅行、ちょっと贅沢な温泉、飛行機搭乗レポ

【ハワイ】ホノルルで一番おいしいケーキーHouse without a key のココナッツケーキ

f:id:cobuta0929:20210521002639j:plain

 


ハワイ滞在中に必ず一度は訪れる、House without a key 。

f:id:cobuta0929:20210521002702j:plain

そこに、私がホノルルで一番おいしい!と思うケーキがあります。
特にアメリカで感じることが多いのですが、
スイーツが口に合わないことが多い私。

スポンジはバサバサで、
クリームは砂糖の塊(本当に砂糖のジャリジャリを感じることすらある)だし、
香水でもいれたの?!と言いたくなるほど人工的で強い香り。
そして、幸か不幸かものすごく量が多い。。。

そんな時に出会ったのが、
ハレクラニ のココナッツケーキ。

f:id:cobuta0929:20210521002854j:plain



まず、スポンジはふわふわ♡
クリームは上品な甘さで、日本のケーキのようにしっとり。そして、ココナッツとバニラの香りがふんわり。
上に乗ったココナッツのシャリシャリ感が良いアクセントになっています。
決して、あの香水のような強い香りでなく、優しい香りが口の中に広がります。

ハワイのケーキが苦手な方にこそ、味わってほしいひと皿です。

f:id:cobuta0929:20210521002917j:plain


オープンエアでいただく料理は、より美味しい!
夜はここで、フラのショーも行われます。
ハレクラニには、他にメインダイニングのラメールとオーキッドというレストランがありますが、開放的な雰囲気が好きで、私はHouse without a keyがお気に入り。

f:id:cobuta0929:20210521002936j:plain



2016年に倒れてしまったハレクラニのシンボルツリー。
樹齢129年もの間、ずっとこの場所に立っていました。
前回の滞在中、ホテルの方に、「木が倒れてしまって、残念ですね。」とお話ししたところ、
「でも、倒れた姿もステキでしょ?」と返されて、まだこの木は生きていて、ちゃんとハレクラニのシンボルなのだなぁと思いました。
以前とは少し変わった風景もみられる、House without a keyで、ぜひ絶品ココナッツケーキを!

www.halekulani.jp