こぶたの子連れごほうび旅 |ママと子どものためのプチラグジュアリー旅

ママと子どもが一緒に楽しめる国内・海外旅行、ちょっと贅沢な温泉、飛行機搭乗レポ

【赤ちゃん連れ 温泉レポ】北海道 美瑛町 森の旅亭 びえい ベビー編

f:id:cobuta0929:20230127014139p:image

2022年11月。

北海道 美瑛町にある森の旅亭びえいに宿泊した。

お部屋や館内の様子はこちら

お食事についてはこちら

♨︎

今回はベビーを連れた宿泊。

初めて訪れる宿だと、赤ちゃんが安心して過ごせるのかどうかや何をもっていったらよいかなど、何かと不安に思うことも多いはず。

今回私が宿泊した時のことをまとめたので、準備などの参考にしてほしい。

♨︎

 

♦︎事前確認

事前に宿に連絡をし、お部屋や食事場所の状況を確認し、また、赤ちゃん連れであることを相談させていただいた。

 

♦︎館内・お部屋

館内は土足厳禁、段差が多いのでベビーカーの乗り入れは不可。

この旅館に関しては、子供連れの方のお部屋は基本的に1階となるようだった。

お部屋には大人用のローベッドのみがあるが、基本、畳敷きなので、赤ちゃん用の布団を準備していってもよいかもしれない。

f:id:cobuta0929:20230128010814j:image

♦︎お食事会場

事前に椅子で広めのブースをリクエストさせていただいた。

旅館の方が、食事会場にクーファンと赤ちゃん用のいすを用意してくださった。

f:id:cobuta0929:20230128010922j:image
f:id:cobuta0929:20230128010925j:image

宿泊時、子供はまだ小さかったので食事はなしでお願いしていたが、テーブルには赤ちゃん用の食器と、折り紙のパンダちゃんが準備されていて、うれしく感じた。

f:id:cobuta0929:20230128010950j:image

♦︎お部屋でのお楽しみ

到着すると、お部屋にこんな案内が。

f:id:cobuta0929:20230128011201j:image

子供はまだ小さかったので、代わりに大人が一生懸命捜索し・・・

一つは見つかりましたが、もう一つはなかなか見つからず・・・

仕方なく、一つだけ食事会場に持参すると、ごほうびのメダルがいただけました。

(結局、夕食後に見つかりました笑)

f:id:cobuta0929:20230128011302j:image

子どもが楽しめる工夫をしていただけて、ちょっとほっこりしました。

♨︎

森の旅亭びえいは、とても細やかに対応してくださるとともに、子供がわくわくするようなおもてなしをしてくれる、良いお宿でした。

✈︎

こぶた

visited in 2022/11

✈︎

https://www.biei-hotel.com/

 

cobutatrip.hateblo.jp

cobutatrip.hateblo.jp