こぶたの子連れごほうび旅 |ママと子どものためのプチラグジュアリー旅

ママと子どもが一緒に楽しめる国内・海外旅行、ちょっと贅沢な温泉、飛行機搭乗レポ

【沖縄スイーツ】Made in 沖縄の島ジェラートー島ジェラート&カフェ ISORA イゾラ(2019.6)

f:id:cobuta0929:20210629161214j:plain

※この記事の内容は2019年6月に訪れた当時のものです。

子どもの頃からアイスクリームが大好きで、大人になってからも、よく旅先ではアイスクリームを食べる。
沖縄滞在中に、現地の方に教えてもらったジェラートのお店がとても美味しかったので、書いておこうと思う。

f:id:cobuta0929:20210629161309j:plain

ジェラート&カフェ ISORA


かわいい看板と外観のジェラート屋さんは、読谷村の大きな道路から少し中に入ったところにある。
ジェラートだけでなく、カフェもあって、お昼前にもかかわらず、店内は賑わっていた。

f:id:cobuta0929:20210629161354j:plain

ここのジェラートは、島の素材を使った、手作りジェラート。旅先ではご当地アイスが食べたくなるので、島育ちのアイスはとても嬉しい。

f:id:cobuta0929:20210629161414j:plain
何種類か食べてみたかったフレーバーがあったので、夫と分け合った。
沖縄の塩が入ったミルク味の「ぬちまーすミルク」と柑橘系の「カーブチー」と紅芋をチョイス。
どちらも上に可愛いおいりが乗っていた。
特にカーブチーは暑い夏にぴったりのさっぱり味でおかわりしたいほどだった。

今度読谷に来たら、また寄り道したい、美味しいジェラートだった。

 

visited in 2019.6

 

shima-gelato.okinawa