こぶたの子連れごほうび旅 |ママと子どものためのプチラグジュアリー旅

ママと子どもが一緒に楽しめる国内・海外旅行、ちょっと贅沢な温泉、飛行機搭乗レポ

ホテル日航アリビラーラグジュアリーな南国リゾート 【沖縄ホテルレポ】(2019.6)

f:id:cobuta0929:20210520190433j:plain

       ※この記事はコロナ禍前、2019年6月に訪れた沖縄についての記事です。

沖縄県の梅雨明けが発表されたちょうど前日、私は沖縄に降り立った。

常々、リゾートではホテルを重視したいと思っているのだが、今回は、滞在前からかなり期待していた。

ホテル日航アリビラは、沖縄のラグジュアリーホテルとして名高いホテル。一度は泊まってみたいと思っていた。

結論から言うと、今のところ、国内で一番好きなホテルと言っていいほどの、大変素敵なホテルだった。

f:id:cobuta0929:20210520190509j:plainスペインのリゾートをイメージしたこのホテル。ロビーから客室へと続く回廊は、地中海の雰囲気が漂い、とても素敵。あたたかな灯りと白壁、ヨーロピアンなタイルが、まるで海外へ来た気分にさせてくれる。

 

f:id:cobuta0929:20210520190539j:plain



白い壁とオレンジの屋根が青空に映える。とてもかわいくて、お気に入りの外観だ。

f:id:cobuta0929:20210520190552j:plain

私の泊まったツインルームは、ランクはそこまで高くないお部屋だったが、さすが日航のリゾートホテル。広さも十分だし、もちろん清潔感も抜群。オレンジを基調としたカーペットや調度品が南国気分を高めてくれる。

f:id:cobuta0929:20210520190609j:plain

アメニティもかわいい。

f:id:cobuta0929:20210520190625j:plain


白亜の教会と海が見えるバルコニーには、椅子があり、私は毎朝ここで朝日を浴びながら、教会を眺めていた。

f:id:cobuta0929:20210520190640j:plain

プールサイドに出て、風に当たりながら、一足早い真夏を味わった。

f:id:cobuta0929:20210520190704j:plain

夜はプールサイドで、風に当たりながら、1日の感想を話すのが、日課になった。夜風がとても気持ちが良い。初めて滞在してみて、間違いなく、私の国内ナンバー1のお気に入りのホテルになった。

一緒に来た夫に、「また来年の同じ時期に連れてきて」とおねだりしながら、夢の時間の終わりを惜しんだステキな夏休みだった。

アリビラでの見つけたお気に入りがあるので、それはまた次に書こうと思う。

www.alivila.co.jp


visited in 2019.6