こぶたの子連れごほうび旅 |ママと子どものためのプチラグジュアリー旅

ママと子どもが一緒に楽しめる国内・海外旅行、ちょっと贅沢な温泉、飛行機搭乗レポ

”ふつうの旅”を愛するすべての人へ

f:id:cobuta0929:20210523005528p:plain

私がこのブログを立ち上げようと思った理由。

 

それは、『旅が大好きで、自分の旅の記録を残したい。』というのはもちろんだけど、

『普通の旅行』をしたい人のために参考になる情報を発信したいということ。

 

私自身、バックパッカーでもないし、宿も帰りのエアチケットも持たずに突然旅に出るような旅をしたこともない。

海外に住んだこともないし、旅行を仕事にしているわけでもない。

”旅のプロ”ではないけれど、自由に安全に旅をして、リフレッシュしたい。

誰も知らない穴場スポットを開拓するより、ベタできれいなthe観光地に足を運んでみたい。

そんな”普通の旅行”を愛するごくふつーの働き女子。

 

自分が旅行に行きたいと思ったとき、ガイドブックの情報もよいのだけれど、実際に足を運んだ人からの情報に助けられたことがたくさんありました。

 

私の旅行の経験が、次に旅する人のための手助けになればいいなと思って、書いています。

 

This blog is for...

1.the 観光地を押さえたい

2.旅はリフレッシュのために行きたい

3.安全な旅がしたい

4.極端に安くもなく、高くもない旅行をしたい

5.家族や友達と思い出を作りたい

 

そんな”普通の旅”をしたい人へ、参考になりそうなちょっとした情報やレポを書いていこうと思います。